お問い合わせTEL.06-6924-8868

診療時間のご案内

 
午前
午後

午前 9:00~12:30 ※受付終了時間 12:20
午後16:30~19:00  ※受付終了時間 18:50
休診日:水・土曜午後、日曜・祝日

交通のご案内

大阪市都島区善源寺町2丁目2番22号
善源寺メディカルモール2F
※駐車場もあります。
(スーパーの駐車場と共用です)

電車でお越しの方

地下鉄谷町線都島駅下車
(4、5番出口)、徒歩5分

交通アクセスはこちら

お知らせ|咳外来について

ブログ・お知らせ

咳外来について|お知らせ|ごとう内科クリニック

咳外来について

まずは咳が止まらないの項目(こんな症状がでたら)をご参照ください。

咳には色々な原因によって引き起こされます。複数の原因が関与されている場合もあります。
時々、咳をすぐに止めてほしいと来院される方がおられます。
出来るだけ早く咳が改善するよう治療を行っていますが、すぐに効果が出ない場合もあります。
咳の苦しみは分かりますが、原因によっては、今は無理に咳を止めない方が良い場合もあります。
出来るだけ、診察時にそれらをご説明していきたいと考えています。
また、小児の咳については病態が異なることもあり、当院では小児の診療はしていません。

過去に受けた治療内容(薬の名前など)、検査データーが分かれば、できるだけ受診時に持参していただければと思います。
胸部レントゲン検査を他院で行っていても、当院でも原則胸部レントゲンを撮らせていただきます。
被ばくに関しては低量のため、連日撮影しても人体には影響はありません。(妊娠の可能性ある方は御相談ください。)
また、日数が経つと異常が出てくる場合があるのと、咳を専門で診察している医師とではレントゲンの読影に違いがある場合があるので、出来るだけレントゲン撮影をお願いしています。
また、咳外来は時間がかかることがございますので、早めの時間帯の受診をお願いしております。

ご理解よろしくお願い申し上げます。

お知らせ一覧へ戻る