お問い合わせTEL.06-6924-8868

診療時間のご案内

 
午前
午後

午前 9:00~12:30 ※受付終了時間 12:20
午後16:30~19:00  ※受付終了時間 18:50
休診日:水・土曜午後、日曜・祝日

交通のご案内

大阪市都島区善源寺町2丁目2番22号
善源寺メディカルモール2F
※駐車場もあります。
(スーパーの駐車場と共用です)

電車でお越しの方

地下鉄谷町線都島駅下車
(4、5番出口)、徒歩5分

交通アクセスはこちら

都島の内科・呼吸器科・アレルギー科ならごとう内科クリニックまで

ブログ・お知らせ

2023年10月30日

Googleへの口コミに関して

Googleの口コミに関して、医師の人格を否定するような誹謗中傷や、明らかに事実と異なる書き込みが頻発しています。
また、当院を受診していない方からの書き込みも見られます。
Googleへの削除依頼をしても、Google独自の基準で認められません。
事実確認が困難だという理由で何を書かれても黙っていなさいという対応のようです。
これらの問題は当院だけでなく、多くの経営者が悩んでいることだと思います。
まるで、裁判官のような振る舞いで、Googleの独善的な姿勢には疑問を感じていますが、巨大な力にはどうすることもできません。
弱みに付け込んで、悪い口コミを故意に書いて削除をしてあげるよと言ってくる業者もいるようです。
このような風潮が、変わるように願っています。

当院では、患者様の御意見は真摯に受け止めて、患者様の病気が早く治るように努力しています。
ただ、医療は高度な知識・経験・技量が必要な分野です。一般の方には何故こうなのかと、理解できないこともあると思います。
そのような時は、遠慮せず医師に直接ご質問いただけたらと思います。
患者様の数も多いため時間には制限がありますが、可能な限りご質問にお答えしたいと考えています。
至らぬことも多々あると思いますが、今後ともよろしくお願いいたします

お知らせ一覧へ戻る